ライトのぐだぐだ日記

艦これ,FGO,坂本真綾さんがただただ好きな人が書くブログです。

艦これ マンスリー編成(成功例)

艦これ マンスリー編成(成功例)

 今回は先月試して成功したマンスリー遠征の成功例をまとめていきます。

ブルネイ泊地沖哨戒に関しては毎日できるので今回は載せていません

南西方面連絡線哨戒のみ大成功の画像がないのであらかじめご了承ください。

遠征部隊に関しては全キラです

南西方面連絡線哨戒

f:id:light007719:20190914084346p:plain

<編成>軽1駆4

火力300,対潜200ちょうどに調整しています。

・装備枠が空いているので火力・対潜値が足りない場合は装備で補うといいと思います。

 

敵泊地強襲反撃作戦

f:id:light007719:20190914084437p:plain

<編成>重1軽1駆4

火力360ちょうどに調整してます。

・ここも装備枠空いているので主砲系足していけば十分クリアできると思います。

f:id:light007719:20190914100847p:plain

大成功画像

南西諸島離島哨戒作戦

f:id:light007719:20190914084527p:plain

<編成>軽1駆4水母1

火力400ちょうどに調整

・ここに関してはもともとの火力が高い子,もしくは装備ボーナスで火力あがる子を採用したほうが無難かもしれません。一応まだ余力はあるので大発系の子でも成功は可能。

 

f:id:light007719:20190914090353p:plain

大成功画像

南西諸島防衛作戦

f:id:light007719:20190914084849p:plain

<編成>重2軽1駆2潜1

火力500ちょうど対潜280ちょうどに調整

・大発系を載せようとすると結構つらくなってきます。主砲系の改修による火力アップが載るらしいので編成厳しい場合はそういうのも載せていくといいと思います。

 

f:id:light007719:20190914090101p:plain

大成功画像

ミ船団護衛(一号船団)

f:id:light007719:20190914084955p:plain

<編成> 軽空(護衛)1軽1駆4

・火力301,対潜425.

・これに関しては結構適当に装備積んでいます(;'∀')

→ここまで高くする必要性はないので心配だったらソナー系や主砲系を積んでおくといいかも。

f:id:light007719:20190914100517p:plain

大成功画像

ミ船団護衛(二号船団)

f:id:light007719:20190914085113p:plain

<編成> 軽空(護衛)1重2駆3

 ・火力500,対潜280ちょうどに調整。

護衛空母を起用したほうが無難かも

重巡起用するならザラや妙高さんがおすすめ

f:id:light007719:20190914092042j:plain

大成功画像

航空装備輸送任務

f:id:light007719:20190914085204p:plain

編成 軽空2水母1軽1駆2

対潜値装備込みで200

4人にドラム缶を配置(念のため合計7個装備)

※一応対空値も300越えるように調整していました。

f:id:light007719:20190914090759p:plain

大成功画像

最後に

 一応8月15日~の分はこんな感じの編成ですべて大成功させました。遠征によっては時間を結構取られるものがあるのでリアル時間を考慮してやるのをおすすめします。

個人的にはネジもらえるのは嬉しい(*^_^*)