ライトのぐだぐだ日記

艦これ,FGO,坂本真綾さんがただただ好きな人が書くブログです。

FGO バトルインニューヨーク2019 超高難易度 ゴルゴン三姉妹

FGO バトルインニューヨーク2019 超高難易度 ゴルゴン三姉妹

 

敵の特徴

f:id:light007719:20190926015859j:plain

 今回はゴルゴーン三姉妹が相手。最初はステンノ,エウリュアレ二人ですがどちらかをブレイクすると壁役としてメドゥーサ登場してきます。

タゲ集中付きなのでかなり厄介。

 また女性サーヴァントを起用すると毎回HP吸収+敵HP回復をしてくるので起用する際は注意が必要です。フレンドを借りる時もその点注意が必要。

そのせいで一回負けました(>_<)

 男性サーヴァントの場合は三姉妹が魅了を多用してくるので起用するならあくまで盾役が無難。

 あとはぞれぞれ,ステンノはバスター,エウリュアはアーツ,メドゥーサはクイックの耐性を持っています。

 それぞれのキャラを倒すとその耐性を残ってるキャラに付与してきます。

→もともと付与されている耐性よりは倍率は低そう(要検証)

編成 
f:id:light007719:20190926015736j:image

  エルキドゥをアタッカーにした編成孔明でNP供給しつつ,他のメンツはすべてタゲ集中ができるメンバーを採用。

 エルキドゥは宝具に神性持ちをスタンする効果があるだけでなく,回復スキル,回避スキルを持っているのでこのクエストとの相性はいいです。

 デオンに関しては性別不明なので,魅了も効かず盾役としてはうってつけ

 魔術礼装はアトラス院を採用

→最終局面でスキルが使えるかどうかが鍵を握るため

※フレンドは適当にクーフーリンオルタを採用してました。

 

攻略

 まず,先に倒すのはエウリュアレ。チャージスピードが速いのでエルキのブレイブチェインでまずブレイク。

 そのあとメドゥーサがでてくるので宝具を撃たれる前に倒します。
f:id:light007719:20190926020343j:image

  倒した後はエルキのNPが貯まったのを見計らって撃破。残すはステンノのみに。


f:id:light007719:20190926020423j:image
 タゲ持ちとフレンドがいなくなりましたが順調に削っていき


f:id:light007719:20190926020305j:image

f:id:light007719:20190926015759j:image

無事クリアです(^^)

最後に

 まさかの性別不明系?のサーヴァントが攻略の鍵を握るとは思いませんでした(^_^;)

始皇帝でもいけそうな感じはしたのですがここ連続で使用してたのでちょっと今回はあえて起用しませんでした。